RAMEN MOSH blog

秋田のラーメン店&秋田のらーめん部

先日、秋田のラーメン店&Facebook「秋田のらーめん部」の集まりに参加させていただきました。

会場は、大曲黒瀬町の「善」さん。

参加メンバーは、秋田市より「つけ麺 KOTETU」菊池さん、「麺屋 東風」(フォー専門店)細部さん、「麺屋 満開」加藤君。

県南組は、田沢湖「そば五郎」大志さん、「丈屋 美郷店」「麺屋 にぼすけ」樫尾さん、「麺屋 十郎兵衛」マサさん、「RAMEN MOSH」高橋。

そして、Facebook「秋田のらーめん部」の皆さん。

途中、急遽参加出来なくなった、角館の「花うさぎ」内藤さんも一瞬だけ顔を出してくれました。



「作る側」、「食べる側」、立場は違えどラーメン大好き人間ばかりなので、ずーっとラーメン談義!

盛り上がらないハズがありません(笑)



特に今回、「KOTETU」菊池さんとお会いするのをとても楽しみにしていました。

「KOTETU」さんのつけ麺、ラーメンが自分の好みにかなり近い事や、「同学年」、「超濃厚スープ」という共通点もあり、勝手に仲間意識を持っていたんです(笑)

初めてお話しましたが、すごくフランクでイイ方!

超濃厚スープが故の原価の高さ、仕込みのしんどさ等を共有出来て、かなり救われた気分になりました(笑)



この集まりで皆さんとお話しして、すごく勉強になったし、励みになりました!

ありがとうございました(^-^)

メチャクチャ楽しかったです!



スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 23:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あきたタウン情報 | ホーム | お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenmosh.blog.fc2.com/tb.php/25-957225ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RAMEN MOSH

Author:RAMEN MOSH
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
MENU (9)
お知らせ (173)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR